SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

カンタン・レシピs 

ちょっと暇で口寂しいとき、
ウチノミのお供に、
お腹がすいて眠れない夜に

簡単に出来て元気になる、ちょっとした料理、ご紹介します。

いや、レシピっていうような大層なもんじゃあございません。
ましてや、タイ料理でもないのですが

私がタイで日々のゴハンの為にタイ野菜とかを使って作っていたものから
日本に帰ってきてからも、日々のお買い物で「惹かれた」素材を使ってたりして、

今までに世界中の色々な人から教えてもらった料理、自分でアドリブで作って「これは**風?」となっちゃった料理などを紹介していきます。

ご参考になれば幸いです。

        from SALA ISARA サクライ チエリ
いかボール
0


    離乳食も 完了期のメニューかな?

    いかを大量に買ってきてしまい、娘のゴハンに「ええい、ミンチにしてしまえー」と、作ってみたら、あら、これ、大人のオツマミにもなるじゃない ということで。



    レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
    続きを読む >>
    | Let's オトナも使える離乳食 | 10:23 | comments(0) | - | - | - |
    蛋餅
    0


      台湾・高雄に行った時、朝から街をふらふらしていたら、これがジュージュー焼かれていた。
      ほっこり、優しい味で大層気に入った。

      後で調べたら、台湾で代表的な朝食メニューだそうで。

      手づかみで食べ物を食べるのが楽しくなってきた、10ヶ月の娘に作ってあげたら、大喜び。

      黄先生、作り方を教えてくださって 謝謝!



      レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
      続きを読む >>
      | Let's オトナも使える離乳食 | 13:02 | comments(0) | - | - | - |
      基本のスープ・中華風? 
      0


        離乳食も、慣れてくると親の勝手も大いに出てくる。

        なんかさ、例えば、自分が中華食べている時に娘はポトフだったりすると、勝手に申し訳なく思ったりしてしまうのです。

        ということで、中華っぽい風味のスープを作ってみて、
        親が中華な気分の時には、勝手に中華な雰囲気のごはんを食べさせてしまう。



        レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
        続きを読む >>
        | Let's オトナも使える離乳食 | 15:25 | comments(0) | - | - | - |
        カリフラワーのスープ煮
        0


          もともとアタクシ、カリフラワーが好きでして。
          茹でてからディップをつけて頂いたり、チーズかけてオーブンで焼いたりしていたのですが。

          癖がないから娘に食べさせてみようと、スープで煮てあげたら、お気に召していただけた。

          意外にダンナにも好評。



          レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
          続きを読む >>
          | Let's オトナも使える離乳食 | 11:48 | comments(0) | - | - | - |
          基本のスープ・洋風2-かぶのポタージュ・かぶスープ
          0


            かぶって、離乳食に使いやすいと思う。
            煮込むと甘いし、すぐに煮える。

            ということで、この、かぶをメインに
            クリアなスープと 子供用に かぶポタージュ、更に煮込んだ野菜で大人用の具沢山スープも作ってみる。


            続きを読む >>
            | Let's オトナも使える離乳食 | 13:24 | comments(0) | - | - | - |
            基本の野菜スープ 洋風その1
            0


              スープは とるのが面倒という人もいるけれど
              私は別段苦ではない。
              だって、お鍋任せだもん♪



              レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
              続きを読む >>
              | Let's オトナも使える離乳食 | 15:55 | comments(0) | - | - | - |